RADIO80でも紹介された〜★美味しい餡子屋さん!松下製餡所!


お久しぶり?でーす(人´∀`*)

礼子ママでっす+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

昨日、RADIO80で松下製餡所が紹介されてましたねー!

実は、礼子ママの息子ちゃんがインフルエンザに罹っちゃったんで、昼からお休みを貰って家に帰る最中にラジオで聞いたんですよ!

松下製餡所

知ってる人が出ると嬉しくなっちゃうヽ(≧▽≦)ノ

松下さんとこは、以前、西美濃の特集でも取材させてもらってて、ほんっっっとに水にこだわって作ってみえてるのが分かりました!
美味しい大垣の地下水だからこそ!この味が出るんだなぁ…としみじみ感じました。

http://www.nisimino.com/nisimino/tokusyu/ogakimeisui/index.shtml#01

餡子一つ作るにも、何回も何回も何回も試作して…。
改良に手間を惜しまない!

めっちゃ手間暇かかってるんですよ〜!見えないところに努力あり!です。

そして、餡子屋さんが作ったどら焼きも、どうしたらこの美味しい餡子を皆に食べて貰えるか…って考えた末に出てきた答えだったそうです( `・∀・)ノ

今では近所の子供が100円玉持って

「おじちゃん!どら焼きちょーだいっ!ヽ(≧▽≦)ノ」

って来てくれるまでになったんだそうです♪

地元に愛されるお菓子屋さんっていいですよね〜!

ラジオで言ってたみたいに、今は「いちご大福」の手作り和菓子セットが売ってますが、季節が変われば大垣名物!「水まんじゅう」セットや、なめらかな食感がたまらない「餡豆腐」セットなんかも販売されるので、いつでも行ってみたくなります!

そしてその秘蔵?レシピ!はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
松下製作所 レシピ

みんなも気軽に行ってみてね〜(*’Д’*)ノシ

礼子ママ について

大垣地域ポータルサイト西美濃を日々更新しております♪ 3人の子どもを育てながら仕事を頑張っているママです☆ 実家は農家でハツシモを育てています。収穫は晩秋の頃! おうちのお米LOVEです(*゚▽゚)ノ
カテゴリー: 飲食店 パーマリンク

RADIO80でも紹介された〜★美味しい餡子屋さん!松下製餡所! への1件のフィードバック

  1. ポンコ のコメント:

    この会社の重油流出事故、岐阜新聞記事(2016.2.9)を読みました。
    地下水に影響ないんでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント認証式 ※お手数ですがコメント投稿の際、数式が成り立つように値を入力してください * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.