採れたまんまの蜂蜜〰種田養蜂場〰


今日、番組で紹介しました大垣市東前にある「種田養蜂場」です☆☆☆

camerancollage2014_05_18_231714

6トントラックに蜂箱を約200個積んで、三重・大垣・庄川村、北海道と移動しているんですよ。(種田養蜂場の特徴の1つー転飼養蜂(てんしようほう)

その土地の季節の花から蜂蜜を採蜜しているからこそ、

ベストなタイミングで採蜜ができて、いろいろな蜂蜜を最高の状況でお届けできるということなんです☆

私は、今が旬の「レンゲ蜂蜜」を購入♡

クセがなくて、やさしい味わいでした。

昭和23創業以来、採れたての新鮮な蜂蜜にこだわり続けている「種田養蜂場」です。

気になった方!ぜひ味わってくださいね♡

営業時間 午前10時〰午後5時

定休日 日曜日

くわしくは 「種田養蜂場」電話 0584-78-6844までおといあわせください☆

カテゴリー: Radio80 元気ハツラツラジオ80.0 パーマリンク

採れたまんまの蜂蜜〰種田養蜂場〰 への3件のフィードバック

  1. 礼子ママ のコメント:

    先日、ポータルサイト西美濃でも特集してありますよね♪
    直売所で千円以上のお買い物をすると50gの蜂蜜を1本貰えちゃうクーポンも貰ってきましたよぉ♪
    私も、取材に行く予定だった同僚にれんげの蜂蜜お願いして買ってきてもらっちゃいました!
    他の養蜂場も紹介してあるので、良かったら見てみてね~♪

  2. 礼子ママ のコメント:

    URL残し損ねた!
    http://www.nisimino.com/nisimino/tokusyu/honey/
    ですよん♪

  3. 田中 修 のコメント:

    ただ今岐阜の種田養蜂場様の種田女史へ電話で白花豆蜂蜜の1、200g×2瓶を始めての注文を受けて頂きました北海道の(パスワード)網走能取灯台と言います。突然に始めての購入にかかわらず親切に商品案内を頂き貴社の対応に関心いたしました。又北海道留辺蕊滝の湯の電話が一字違いでネットに記載されていまして、間違い電話でつながった方から親切に種田(おいだ)様であること、岐阜県へ戻っていることを親切に知らせて下さいました、この事を知るに、いかに地域の皆様と深く大事に付き合いを深めている素晴らしいことを知る一助となりとても嬉しく注文させて頂きました、宜しく願います有難う御座いました。雪解けの春から花々が開花する頃に北海道道東へこられるとか、来町されましたら知らせて下さい、貴社の不純物の混入しない純粋な蜂蜜を購入したく、はせ参じ致します連絡下されば嬉しい事です宜しく願います。
    。種田養蜂場様の益々の繁栄を願います。   津別町から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント認証式 ※お手数ですがコメント投稿の際、数式が成り立つように値を入力してください * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.