ジャーマン風ゲルマン亭ドイツ家(*´∀`*)名前長いけど、美味しいお店よ♪


こんばんはー(*´∀`*)

お久しぶりです。礼子ママです。

今日は、同僚と大垣のイオンタウン大垣より線路を挟んで北にある「ジャーマン風ゲルマン亭ドイツ家」さんにお邪魔してます。

なう。です。( *´艸`)

初めて来ましたが…ここ…ビニールハウスです。黒と赤と黄色のビニールハウス。


多分、JR乗る人は1度は(何屋さんなの?)って思った事があると思う!!!

今日が晴れてて良かった。゚(PД`q*)゚。

さてさて。お通しをいただいて…(新鮮野菜の盛り合わせです)


キュウリ・大根・ニンジン・キャベツをごま・シーザー・バジルのドレッシングでいただきます。

ドリンクはビネガーのドリンクを頼みました☆



生レバー風生ハム。味付けが生レバーのようでした

エリンギベーコンバター醤油オムレツ+100円でバターライス付けれますもちろん付けてます( *´艸`)

角切りになったベーコンとエリンギがめっちゃ美味しいです!

バターライスは付けないと損だわ。(つけといて良かった)

お次は…THEドイツ!ソーセージの鉄板焼きカリヴル&じゃがマヨ マスタード添え!



マスタードが爽やかー!焼き色着いたらお召し上がりください(*´∀`*)って店員さんが言ってたので、しっかり焼きました( *´艸`)美味しすぎます♪
ソーセージは、中央奥にあるソースを付けるんですけど、モスバーガーのハンバーガーに入ってるチリソースに似てます。

お酒欲しくなりますね。


ドイツビールのラインナップはこんな感じ。

今度来る時は飲める状態にしないとあかんですね。

そして…ドイツの定番料理「ジャーマンキッシュ」


ラストに生ハムアイスとセットにするとお得な黒ウーロン茶で〆てきました

生ハムアイスでは、バニラアイスにバジルソースとハチミツが掛かり、透けるように美しい生ハムには黒コショウが掛かってピリッとした味わいの中にとろける甘さで、中々に美味しかったです

少し涼しくなったけど、まだまだ暑い夏!ジャーマン風ゲルマン亭ドイツ家で一杯いかがですか?

PC版:西美濃グルメ=ジャーマン風ゲルマン亭ドイツ家
スマホ版:西美濃グルメ=ジャーマン風ゲルマン亭ドイツ家

 

礼子ママ について

大垣地域ポータルサイト西美濃を日々更新しております♪
3人の子どもを育てながら仕事を頑張っているママです☆
実家は農家でハツシモを育てています。収穫は晩秋の頃!
おうちのお米LOVEです(*゚▽゚)ノ

カテゴリー: 飲食店 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント認証式 ※お手数ですがコメント投稿の際、数式が成り立つように値を入力してください * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.