大垣 mais


こんにちは。
月日が経つのはとてもはやく、今年ももうすぐ終わってしまいますね。
この時期は忘年会などのイベントもあり、お正月も近いことから遠方からこの地域に帰ってくる方も多いと思います。

私も久しぶりに会った友達と食事に行く機会が増えています。

そんな私が最近行ったのは大垣 領家町にあるmais。
以前行ったのは数年前だったので久しぶりに行ったのですが、
相変わらずおしゃれで落ち着いた雰囲気のお店。

カウンター席に座ってランチタイムで忙しそうな店員さんが手際よく動くのを見ながら、
久しぶりに会う友達と最近どぉ?という内容からおしゃべりを開始しました。

そんな中注文した料理が到着。
オムライス&クリームコロッケのセットです!
最近クリームコロッケがブームの私はメインと選べる1品の中にクリームコロッケを見つけて嬉しくなりました。
同じくクリームコロッケが好きな友達も同じように注文。
まさか二人で同じものを食べることになろうとは。(笑)

01  02

セットはスープも付いていて、ランチに行った日は少し冷えていたので、
あったかいスープがとてもおいしかったです。
オムライスはチキンライスを卵でふんわり包んだもの。
そしてクリームコロッケは中があっつあつで、たまねぎの甘みが際立ってました。
どれもおいしかったです!
量も多く途中でお腹がふくれてしまいましたが、なんとか食べきりました。
ホントはデザートも気になっていたのですが、今回は断念です。。

メニューは他にもたくさんあったので、どれも気になる!
また友達を誘っていこうと思います。(。・ω・。)

◇大垣 mais
岐阜県大垣市領家町2丁目129-1
>>西美濃グルメ

 
———-*

 
ところで。
みなさんお正月休みの予定はたてましたか?
私はまた友達とランチに行くのと、年越し参り、初詣の予定をたてています。

年越し参りや初詣は毎年行ってるのですが、すごい人です。
でもその場の雰囲気やカウントダウン、お参りは新しい年がはじまった!という感じがしてとても好きです。

今年の恵方は南南東。
それをふまえてまた年越し参りと初詣に行ってこようと思います。

西美濃では特集:西美濃の初詣 初日の出を公開しています。
恵方や初詣スポットについては勿論、ご朱印などについても掲載していますので、
ぜひ見てみてくださいね。

◇2016 西美濃の初詣 初日の出
http://www.nisimino.com/nisimino/tokusyu/hatumoude/

title

カテゴリー: 時事ネタ, 飲食店 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント認証式 ※お手数ですがコメント投稿の際、数式が成り立つように値を入力してください * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.