大垣花火大会


こんにちは。土曜日に開催された大垣花火大会は行かれましたか?

私は毎年他の用事と重なって遠くからしか見ることができなかったのですが、今年はうちから花火良く見えるよ~と誘っていただいたのでお邪魔してきました。

近くで見る花火はとってもきれいであっという間に楽しい時間が過ぎていきました☆☆☆
スマホでもきれいに撮影することができたので一部ですがご紹介。

hanabi1606hanabi1604hanabi1607hanabi1603

そして、大垣花火大会の見どころはなんといっても2尺玉(20号)ですよね!
スマホで動画を撮りつつその迫力に騒いでました。
降ってくる感覚に驚きです。その年の風向きにもよるけど屋根に火の粉が降ってきたこともあるよって言ってました。

動画の一部を切り取ってみました。左から順に花火が落ちてきます。何がすごいかというと、撮影時に全く拡大機能を使ってないとこです。ほんとに大きくて感動しました。

hanabi1601

西美濃地域ではいろんなお祭りが行われています。
夏祭り・花火大会に行ってみてはいかがですか?
◆2016夏祭り&花火大会特集
http://www.nisimino.com/nisimino/tokusyu/natumaturi/

カテゴリー: イベント, 時事ネタ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント認証式 ※お手数ですがコメント投稿の際、数式が成り立つように値を入力してください *